レバレッジとは何か

レバレッジとは、後のストリートでベットされるリスクのことを言います。フロップやターンでコールしても必ずショーダウンまでいけるとは限りません。オッズがよくても後のストリートで失うEVを考慮してフォールドした方が良い場面でレ…

Details

GTO Wizard AIについて

世界最速の人工知能ソルバーであるGTO Wizard AI(旧称Ruse)を使うことで、これまで考えられなかったポーカーの勉強方法を確立することができます。 人間を超越する ここ10年の間に新しいAI技術が登場し、HUN…

Details

インディファレントの3つの法則

ポーカーにおける誤解されやすい用語に「インディファレント」という言葉があります。インディファレントとは2つ以上のアクションが同じ価値を持つことを指します。インディファレントにプレイすることを学ぶのは、ポーカーの理論を学ぶ…

Details

エクイティ分布を考える

GTO Wizardのレンジ対レンジのエクイティ分布グラフは、どのプレイヤーがより強いレンジを持っているのか、あるいはナッツアドバンテージを持っているのかといった各プレイヤーのエクイティ分布を視覚化するのに優れたツールで…

Details

リバーの原則

リバーの戦略は他のストリートに比べ最もシンプルなものとなります。新しいカードが出ることはなく、ハンドの価値は固定され、後のストリートでのボードカバレッジを気にする必要はありません。ベットは相手の弱いハンドからのコールを狙…

Details